平熱

ヘリで迎えに来てほしい

2016年松竹座 anotherのキョウヘイについての考察

去年の夏休み、1公演だけ奇跡的に当たったAnotherを観に松竹座へ行ったんです。若いエネルギーがあのけして大きくはない舞台に充満していて、それは息苦しいくらいで。その時に書いた考察がiPhoneのメモから発掘されたので(わたし自身これを書いたことはす…

生命力アイドル

突然ですが、私はあまりタフな方ではないです。春は気圧の変化で、梅雨は低気圧で、夏は暑さで、秋はまた気圧の変化で、冬は寒さでと、年中わりと体調がすぐれません。低血圧のため午前中はゾンビみたいだし、隔月くらいの頻度で風邪で寝込んで声を潰したり…

ボクらにみるジャニーズWESTとファンの関係性

「君は君のために生きるんだ ぼくは君の陽だまりになる」こんなに優しく、ファンとアイドルの関係性を提示した歌詞は他に類を見ないと思います。ジャニーズWESTのファンはもちろん、メンバーも好きだと公言するこの歌詞。私もご多分にもれず大好きです。この…

24から感謝届けます

めったに日記もつけない私だけど、どうしても今日のことを文字にして今後の私のために残しておきたいので!!!書きます!!!!! ジャニーズwestを知って、好きになって一年。 はじめてのコンサートに行ってきました。 はじまりは、忘れもしない2015年末の…