平熱

ヘリで迎えに来てほしい

生命力アイドル


突然ですが、私はあまりタフな方ではないです。

春は気圧の変化で、梅雨は低気圧で、夏は暑さで、秋はまた気圧の変化で、冬は寒さでと、年中わりと体調がすぐれません。低血圧のため午前中はゾンビみたいだし、隔月くらいの頻度で風邪で寝込んで声を潰したり、体調を一度崩すと取り戻すのに何日もかかったり。ここ2、3年体調不良に拍車がかかりめっちゃ熱出すようになりました。こんなんじゃ早死にしそう…って本気で案じております。そんなこんなで、同年代の人に比べてかなり健康に気を遣ってるほうです(当社比)。

飲酒は月1以下だし、もちろんタバコも吸わない。運動をする。入浴時は湯船になるべくつかる。野菜をしっかり食べる。お酢や豆乳を継続して飲む。お灸をする。睡眠時間の確保。手洗いうがいの徹底、などなど地味な健康を目指した生活をしてます(笑)それでも全然体調崩すんですけど、しないよりはマシでなにかと試行錯誤してます。


私の健康事情はさておき、私は重岡くんのファンなんですけども。

重岡くんの健康に興味があって、かつ生命力が強そうなところが本当に好きで、メチャメチャ信頼しています。目標や座右の銘を聞かれたらかなりの確率で「健康第一」と答えてる健康志向アイドル。最高ですね。

今月のmyojoだったかな?で、『デビューして3年経つけど身体が大きくなった』と本人が言ってるとおり、デビュー以前、デビュー当時に比べて身体つきがたくましくなってます。私が好きになったのは2015年のことなのでアレですけど、昔の写真なんかと比較するとかなり顕著に体型が変わってます。

デビューの年に出した写真集のテキストでも照史くんに「しげは体が弱い」と言われており、儚げな細さがあったかつての重岡くんは、体調不良をおして公演に出ることもあったそうで。

完璧なコンディションで仕事に臨むために、重岡プロは強靭な身体を求めて肉体改造を始めます。(違)

漢方を試したり、ランニングをしたり、ボクシングを習ったり、座禅したりら野菜スムージーを飲んだり……健康オタクのアイドル重岡くん、メッッチャ好きです。ポポロとかで「重岡流健康法」みたいな連載ページが切実にほしい。やっぱり好きなアイドルには健康でいてほしいし、元気な姿を見ていたい。なんなら長生きしてほしいとか思っちゃうんですよね。だから健康志向なアイドルに全幅の信頼を置いてます。最高。

肉体改造(?)の甲斐あってか、当該サイズであるはずのウエットスーツが入らないくらい重岡くんはムキムキになりました。順調に筋肉量を増やしているようです。



仕事に支障を出さないようにっていうプロ意識はもちろんのこと、単純に生で見たときにかなり生命力がみなぎっているのが良いですね…。24コンのメイキングで、「コンサートでは生きてる!!!ってなる」(ニュアンス)って言ってたけど、コンサートで見たら「重岡くん生きてるーーー!!!!!」って毎回なる。面食らうくらい生きてる。

強い生命力は自分にないものなので単純に憧れます。先天的なものじゃなくて、努力して手に入れた生命力ってのがまたね。超イイですね。



儚く華奢な少年期から、たくましく生命力みなぎる青年期へと見事に遷移していった重岡くんがこれからどんな変化を遂げてゆくのか楽しみで仕方がないです。壮年期はどうなんねやろ!


とりあえず私は健康目指して筋トレしようと思います!ッシャ!